こんにちは、おばチャリダーのからぴょんです。

前回記事までで、子どものロードバイクの変遷について書きました。


我が家はタロジロ併せて、4台ロードバイクを購入。

①コーダーブルーム Farna 700-2300 サイズ395mm
②TREK 1.2 C H2 サイズ50
③ルイガノ REN 2 サイズ20インチ
④コーダーブルーム FARNA 24インチ


①のタローのコーダーブルームは、
ポメのお友達の奥様が
「ロードバイクを始めたい!」
とのことだったので、お譲りしました。
②のTREKは、現在も家にあります。
(誰も乗ってないので、実家に預かってもらっていますが。。。


残りの③のルイガノと④のコーダーブルームは・・・

フリマアプリに出品しました!!!

実は、それまでフリマアプリって
買ったことも出品したこともなかったんですよ。
このルイガノを出品すべく始めたんです。
(ちょっと無謀だったかもしれなかったけど

自転車の出品のネックは、
「どのように落札者に品物を渡すか」
だと思いますが、
「直接受け取りに来ていただける方のみ」を
条件として、私は出品しました。
「着払いでの発送はダメですか?」
とのお問い合わせも当時頂いていたのですが、
専用の梱包資材があるわけでもなく、
梱包できたとしても、
輸送途中で破損があっても困るので、
「直接受け取り」を指定しました。

我が家が(と言うよりジローが)ロードバイクを探すのに
とても苦労していたのは、この時も同じらしく、
フリマアプリにも出品の数は少なかったです。
そのためか、出品したら比較的早く、
イイネ!ボタンが多く押され、
最終的には、落札していただけました。

ダウンロード (1)

ダウンロード (2)

2台ともにお父さんとお兄ちゃんが受け取りに来てくださり、
気持ちよくお取引させていただきました。

乗れる時期が短いのは
子どもの頃はあるあるだけど、
探すときには、こういったフリマアプリを
見てみるのも一つの手かもしれませんね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今回記事で100記事目となりました!!!
こんなおばチャリダーの戯言にお付き合いいただき、
ありがとうございます!!

夏から書き始めたこのブログで100記事も書けたのは、
見に来てくださる皆さんのおかげです。

本来ならこのままのペースで
書いていきたいところなのですが、
ネット環境からしばらく
離れなければならないことになりました。
しばらくは書き溜めているものを
「予約投稿」の形でアップしていきたいと
考えていますが、12月中は更新頻度が
かなり落ちると思います。
また、PCに向かえる体制が出来ましたら
おばチャリダーの日々を
更新していきたいと思っています。

こんな、たわいもない内容のブログですが、
今後ともよろしくお願い致します


***********************************************
更新の励みになります☆彡
よかったらポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村