こんにちは、おばチャリダーのからぴょんです。

前回記事で、新しくビンディングシューズを選ぶために
お店に行ったところまで書きました。

【SPDシューズからSPD-SLシューズへ その1】

お店のお兄さんからいろいろお話を聞いて、目からうろこだったのは
「クリート面が大きいのはSPD-SL。
SPDより面が大きい分、嵌めやすいと思いますよ。」
というお話。

SPD-SLのシューズがオシャレなものが多いけど、
クリートの形がゴツくて歩きにくそうと思ってました。
それにシューズは細身なものが多いので
「私のデカ足が入るはずがない
と思い込んでいました。
(ちなみに、25.5cmで幅広。第6の指と言われる
小指の付け根がかなり出ています

「試しに履いてみますか?」と言われて、
クリート付きのfi’zi:kのシューズを履いてみたんです。

「履けた。。。

もーーーーー、びっくり!!
しかも、第6の指にも当たらなかったので、
痛みも出にくそう。
そして、歩きにくそうと思っていたクリートも
そんなに歩きにくさを感じませんでした。
(もちろんたくさん歩いたら、疲れちゃうと思うけど、
ライドで歩く距離は、そんなにないので)

これって、SPD-SLに変えちゃうタイミングなの?
と急にソワソワし始める私。。。
聞くと、現在は、1年の中でも一番品薄な時期とのことでした。
翌週には入荷するものもある、とのお話を聞いたので、
この日はシューズを買わないでお店を後にしました。

さて、本当にSPD-SLにして良いのか。。。
この後の1週間は、めちゃ悩みます。。。

【その3】へ続く。。。


***********************************************
更新の励みになります☆彡
よかったらポチっとお願いします!

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村